Jr.大賞がやってきたっ❣️(大橋くん編)

 

通りすがりのおたくです。

Jr.大賞の時期がやってきました(ドキドキ)(ちょっと早め)

今回Jr.大賞って多分大事って思って書きました。ただの雑誌のランキングじゃんって思う方もちょっと見てほしいんです。

読みにくかったらすみません!

 

 

最初に謝りましたよ!

 

 

 

ごめんで済んだら、警察要らんねん!

 

 

 

Jr.大賞とは?

集英社 myojoにおいて、年一回開催されているJr.の人気投票。雑誌一冊により一枚の投票用紙が付いており、一票。一個人名で一枚投票用紙が書けます。(同じ人物が書いたものは無効票となります)同一住所でも差出人名が異なれば可。

投票項目が50ぐらいある。

 

myojo11月号、12月号に投票用紙があり、投票締め切りが12月末。(締め切りについては確認してくださいね)

発表がmyojo4月号。袋とじ。

 

恋人にしたいランキングで一位になれると、デビューできる。そんなジンクスがあります。

まあこれはジンクスというか、一位になれる人はJr.の頂点。実際CD出しても買うファンがついている人。そんな指標になりうるのです。

だからまー、皆さんすごい数、投票する人はいますね。

皆さんにたくさん買って!たくさん投票をしてください!というお願いでは決してなく。一票でも票が入ること=その子の需要を示すことに他ならないので、ただの雑誌のランキングじゃんって思わず、投票したら、何か変わるんじゃ?と思います…!

 

大橋くんは前回2018恋人にしたい18位でした。今回10位以内目指せるのではっ!!!!と思ってしまうわけです。あすかな効果で、緑ペンライト増えてるっっっ!!!と思うので。

 

良ければあなたの一票を。「恋人にしたい」に大橋和也とお書きください。

大橋くんは多分そんなにアピールしないと思います、Jr.大賞項目数が多いので、そこで去年はニュースキャスターになりそう、を狙ってました。

(はい、そこ、つっこまない)

(大橋くんがボク、かしこいんです!って言ってました)

(自担がゆーたならつべこべは言わんのだ)

 

恋人にしたいで何位になりたいって多分言わない人だよなぁ〜って思ってます。(もしかしたら言うかも)

ぜひぜひ一票を、あすかなから大橋くんを知った方、ぜひぜひ一票を。

 

 

Jr.大賞トップ20に入っているか、これで一年のページが決まります。私が根拠だと思うもの二つ。

一つ目。

大橋くんがなにわ男子になる前、関ジュは総無所属時代でしたが、myojoに掲載されてました。

 

西畑くん(2017恋人にしたい5位)

りゅちぇ(2017恋人にしたい6位)

康二くん(現snow man)(2017恋人にしたい20位)

龍太くん(2017恋人にしたい?位)

大橋くん(2017恋人にしたい?位)

 

恋人にしたいランキングは20位までしか発表されません。

関ジュメイン+大橋くん?

これがめちゃくちゃ不思議でした。毎月これです。

おたくは気づくわけです、もしかして、大橋くん20位以内に入ってないけど、そこそこ良い位置にいるのでは…?

 

ここからはmyojo2018年11月号までの過去の話となりますが。

myojoのページの目次を見たら分かると思いますが、myojo通常ページには目次に番号がふられており、テーマも書けます。

テーマごと、ユニット毎に番号が割り振られていて、ハガキに書くことができました。

ただJr. stars campのページは、そのstars campページで一つ番号が振られ、東西Jr.ごちゃ混ぜでまとめられてました。

 

恐らく雑誌の作り方、重要度については

通常ページ>Jr. stars campページ

 

扱い方にも区別があったのでは?と思います(ただ2018年12月号からJr. stars campの中でも項目、テーマ、Jr.によって細かく番号がわりふられるように改編されてます)

 

 

恐らく通常ページとJr. stars campページに載る人は順位が関係してる、そんな風に思うわけです。

 

二つ目。

2018年Jr.大賞以降のJr.の裏表紙の掲載順について。

これは私が気づいたことじゃないんですけど、フォロワーさんが載せてたんですけど。

 

myojoの裏表紙は、ジャニーズJr.はジャニーズJr.と括られて、その下にユニットが並びます。

その順序が決定的に変わりました。

myojo2019年4月号のJr.の掲載順と横に2017年Jr.大賞恋人にしたいトップ20入りの人数を見てみました。(2017年恋人にしたいトップ20入り人数/グループ構成人数)

 

〔ジャニーズJr.〕

HIHI jets(3/5)

美少年(2/6)

SixTONES(2/6)

Snow  man(1/9)

 Travis Japan(0/7)

7men侍(1/6)

少年忍者(0)

なにわ男子(2/7)

lil かんさい(0/5)

Aぇ!group(0/6)

 

*2017年Jr.大賞から2019年4月号までユニット形成等ありましたので、ユニットについては現在の人数で計算しています。

*少年忍者は人数変動が多いためカバーしきれませんでした、申し訳ないです。

 

 

2019年7月号から裏表紙のJr.の掲載順が変わります。

次がこちら。

myojo2019年7月号のJr.の掲載順と横に2018年Jr.大賞恋人にしたいトップ20入りの人数を見てみました。(2018年恋人にしたいトップ20入り人数/グループ構成人数)

 

〔ジャニーズJr.〕

HIHI jets(4/5)

美少年(3/6)

なにわ男子(5/7)

SixTONES(2/6)

snow man(2/9)

travis Japan(2/7)

7men侍(1/6)

少年忍者(0)

lilかんさい(0/5)

Aぇ!group(0/6)

 

myojoさんは見てて分かりやすいなぁと思います、結局数字が大事…

HIHIさん、お強い。

美少年さんはトップ20入りの3人がトップ10入りと同義なのも強い。

 

なにわ男子って人気あるんやで!と需要を示すために、恋人にしたい2019で全員トップ20入りしないかなぁ、と欲が出ますね。

そして2019年恋人にしたいで西畑くんが一位を取れば、関ジュで初めて連覇をしたという偉業を達成することになりますので、ただの雑誌の投票じゃん!って思わないでほしいんです…。関ジュ初の偉業を成し遂げるエースがいるなにわ男子って最強じゃん?ってなるわけです。

 

 

この二つが、私がJr.大賞で一年のページが決まると思う理由です。

 

 

 

 

 

 

では、今度は話変わりまして。

Jr.大賞のランキングについて見ていきますー!

大橋くんが2018年Jr.大賞ランキング入りした項目が以下の通りです!(2017年のJr.大賞順位)

 

恋人にしたい 18位(22位)

大食いそう1位(2位)

ダンスがカッコいい1位(10位)

泣き虫そう5位(12位)

天然キャラっぽい4位(12位)

ドMっぽい4位(10位)

いちばん美声4位(17位)

ニュースキャスターになりそう2位(圏外)

 

恋人にしたいのランクアップはもちろん、大食いそう、ダンスがカッコいいについては今回も一位が取れたら!!!!すごい!!!と思うわけです。

タダ飯だからとサラダ四杯食べて、おかわり10杯する男です。

あすかな配信で配信中に唐揚げ食べてる男です。(正しくは中の人なんですが…)

 

 

 

 

ただの大食いじゃん…

 

 

 

 

悪口じゃないよっ

 

 

 

まいじゃにのダンスちょっと見てください。

can't stopのフェイク聞いてください。美声ですよ。

 

今年はどうなるんでしょうね…!私も家計に響かないように、Jr.大賞に出来る限り臨みたいです〜

ポイントちまちま貯めてるんや…

なにわちゃん、人気やで!って示したいね。

 

それぞれでの票固めについては、別の方がしてくれるかなーと思うので。

今日はこれで、おしまい!

 

最後に。

そこまで数字にこだわって。楽しいのかと聞かれることがよくあるけど。

自担の姿を見て自分が楽しむためには、需要を示して、自担の仕事をしてる姿を見ることが必須で。

 

私は楽しいんです。おたくスタイルなんて人それぞれじゃーん!ってなるので。そんなスタイルに、スタイル違いなら、まあそっとしておいてくださいね。

 

ただとりあえずJr.大賞でみーんな、そわそわしてるし!おたくのエゴだとしても、人気投票あって自担が上位なら嬉しいじゃないですか…?

 

一人でたくさん投票してねーってわけじゃないんです。普段ハガキ出さないけど、まあJr.大賞だけでもって一枚書くのが大事。

しかも項目数多いから、書くのも割と楽しいんですよー。

 

なにわちゃんの全国ツアーのお知らせはまだかなーーーーーーーーーーー❣️

待ってます❣️